海が見えるシェアオフィス「SALT」は福岡でも屈指のコワーキングスペースだった

福岡にある海の見えるコワーキングスペース「SALT」でリモートワークをした時のレポートになります。
2019.07.10

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

キッチンの利用に関して、当ブログに不備があり、SALT様にご迷惑をおかけしました。修正の上謹んでお詫び申し上げます。

はじめに

こんにちは、CX事業本部の田中孝明です。

今回は SALT で リモートワークして 最高 だったので、レポートしてみました。

弊社の社員が どんな場所で仕事できるかを競っている リモートワークシリーズ というのもありますので、そちらも是非参照いただければ幸いです。

海辺のシェアオフィス「SALT」

SALT は今宿駅から徒歩で5分くらいの場所にある、海が見えるシェアオフィスです。ホームページを見るだけで やる気と想像力 が溢れてきますねー。

2Fが フリーアドレス席・イベントスペース となっており、イベントが開催されていないときはコワーキングスペースとして利用することができます。 事前に予約が必要 ですので、ホームページでご確認ください。備え付けの業務用キッチンも自由に使えるそうです。

3Fはシェアオフィスとなっており、 ウミーべ さんが入られていることでも有名ですね。

最高の環境

今回はドロップインで利用しました。

ホームページ から事前に予約しました。料金は 10:00 ~ 19:00 の利用で 2,160円 (2019/07/10時点) でした。

フリーアドレス席

フリーアドレス席はこの通り。内装はまるで海の家の様で、木目のデスクと部屋の照明がオシャレでした。

海の見えるベランダ席

ベランダに机と椅子が備えられており、フリーアドレス席でハングアウトするのが気まずい場合はこちらに移動することができます。(ただし、 波の音 がめちゃくちゃ入りますが...)

延長コードも貸し出しされていますので、電源が切れる心配もありません。

その他の設備

この様な業務キッチンも利用することができます。料理が得意な方は如何でしょうか?

SALT様から 「当施設のキッチン利用はドロップインの場合はできず、イベントスペースとして会場をご予約いただいたお客様に対してオプションとしてご提供しているサービスになります。」 とのご指摘がありました。誠に申し訳ございませんでした。

気分転換に浜辺で作業したりもできます。

イカンイカン...私は 仕事をしに 来ているんだぞ...

まとめ

海と山と都市部がコンパクトにまとめられている福岡ならではの施設ではないでしょうか。実際自宅から1時間以内、福岡オフィスからだと40分くらいで行けるので、海成分が必要な時に活用していきたいと思います。

次は天気がいい日に行こう...!

参考文献