AWS Outposts ラックを AWS リージョンがない地域で使用できるか教えてください

2022.11.18

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

AWS のリージョンが近くにない地域で自社サービスを提供しています。
レイテンシー等の観点から該当地域のデータセンターに AWS Outposts を設置して、基盤に AWS を活用できないか確認したいです。 AWS Outposts ラックを AWS のリージョンがない地域に設置できるか教えてください。

どう対応すればいいの?

検討地域がサポートされているか確認してください。

AWS Outposts ラックに関するよくある質問 | アマゾン ウェブ サービス

Q: Outposts ラックはどの国と地域で利用できますか?

AWS Outposts ラックは、必ずしも AWS のリージョンの近くに設置する必要はありませんが、サポートされている国や地域に設置する必要があります。現時点の仕様として、サポートされていない国や地域にAWS Outposts ラックを設置し、AWS リージョンに接続することはできません。

AWS Outposts ラックに関するよくある質問 | アマゾン ウェブ サービス

Q: Outposts ラックをまだローンチされていない国または地域に出荷し、それをサポートされているリージョンにリンクバックすることはできますか?

いいえ、Outposts ラックを提供してインストールできるのは、Outposts ラックが既に提供されていてサポートされている国や地域だけです。

サポート外の地域で代替案はありますか

ネットワークレイテンシーがボトルネックの場合は、AWS Global Accelerator や CloudFront を利用すると解消できる場合があります。

その他の懸念点についても、別の AWS サービスを活用することで解消できる場合がありますのでご検討ください。

参考資料