バンクーバーでAmazon Echoを買う方法

2017.03.16

はじめに

カナダではAmazon Echoはまだリリースされていないので、Amazonから購入することはできません。
Amazonマーケットプレイスだと何人か出品者がいるのですが、かなり高めに値段設定されています。

例えば、Echo EchoをカナダのAmazonマーケットプレイスで買おうとすると一番安くて340カナダドルくらいです。アメリカでの定価は179.99ドル(≒240カナダドル)なので、かなり割高です。
Screen Shot 2017-03-15 at 9.42.28 AM

本投稿では、バンクーバーで比較的安くAmazon Echoを購入できる方法を紹介します。

Craigslist

Craigslistとは地域の求人情報や不動産情報、個人間の物品売買情報を投稿できるサイトです。
売買は出品者と直接会って行います。
日本だとジモティーとかが近いでしょうか。
個人による販売なのでいつもAmazon Echoが売られているとは限らないのですが、比較的安く出品されていることが多いです。
バンクーバーでのAmazon Echoの出品
投稿時点だと一番安いものは中古で175カナダドルで売り出されています。
Screen Shot 2017-03-15 at 9.49.30 AM
購入したい場合は、右上のreplyボタンを押して出品者にメールや電話で連絡し、待ち合わせの場所と日時を調整します。
取引は自己責任なので、商品を受け取る時に動作確認はした方がいいと思います。
僕の場合、1台目のAmazon Echo DotはCraigslistで買いました。

B&H Photo Video

このサイトです。 B&H Photo Video
アメリカで販売されている製品をカナダでもほぼ定価で購入できます。
一度に99ドル以上の注文をするとカナダ宛であっても送料無料です。
Screen Shot 2017-03-15 at 10.14.09 AM
2台目のEcho Dotはここで買いました。
送料と関税がかかるのでCraigslistよりは高くなることが多いのですが、不特定の個人との取引を避けたい方はこちらを利用する方が良いでしょう。

最後に

自宅用にAmazon Echoを買って4ヶ月くらいなのですが、いつのまにか生活に溶け込んでいました。
スマートフォンにアプリを入れるのと同じように、Amazon Echoも購入後に機能追加できます。なので、使い方は人それぞれですが、とりあえず1台買ってみても良い製品だと思います。
FullSizeRender
カナダでAmazon Echoの購入を検討されている方の役に立てれば嬉しいです。