ワーケーションに行ってきました!

2021.12.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ワーケーションについて

こんにちは。カスタマーコネクト部の山下です。
久しぶりのブログとなりました。
11月頭に、ワーケーションで沖縄に行って来たので、シェアさせていただきます。

ワーケーションとは

「ワーク(work)」と「バケーション(vacation)」を組み合わせた言葉で、文字通り、仕事と休みを組み合わせた働き方のことを意味します。
11月に入り、気温が急に下がった東京。毎日寒い日が続いていますね。
そんななか、沖縄の気温は?
11月の平均気温は、約22度。
これは、東京で言えば9月頃に当たります。
そう、あの一番気持ちの良い気候をもう一度、沖縄で味わえるのです。
昼間は、ノースリーブで過ごしましたよ。
今回お伝えしたいのは、ワーケーションのお勧めホテルです!
那覇空港から車で40分。
ユイリンチホテル南城さんにお世話になりました。
ユイリンチホテル南城:https://www.yuinchi.jp/
ここにした理由は、なんといってもホテルから見える、この絶景です。
そして、源泉かけ流しの温泉がついていて、毎朝、毎晩海を見ながら、温泉入浴ができて
な、なんと、ワーキングスペースもあるのです。
ここでは、コーヒーやホテル手作りのお菓子がのみ、食べ放題!
最高!
もちろん、WI-FI完備です。
ミーティング時には、お部屋の机を利用します。
てことで、ワーケーションの環境が整った環境で、
朝の温泉に入る→ワークスペースでお仕事(MTGは部屋)→夜ごはんは、車で那覇や近隣のお店で沖縄料理を食べて→かえって来て、夜の温泉入って→部屋で女子会をして→就寝につく
という、サイクルで、5日間過ごさせていただきました。
中日に2日ほどお休みを頂戴し、観光もしました。
星野リゾートのバンダカフェは特にお勧めです。
バンダカフェ:https://banta-cafe.com/

ワーケーションを予定されている方へ

宿泊施設の選び方を、参考にしてくださいね。
★リフレッシュできそうか(異空間で、お仕事できそうか)
★WIFI完備問題ないか
★ワークスペース等の部屋以外でのお仕事スペースはあるか
★温泉はついているのか
★近くにコンビニはあるか
それでは、またの投稿まで。
ありがとうございました!!