那覇オフィスでワーケーションしてみた

沖縄那覇オフィスで、業務をしてみました。弊社の働き方に興味がある方、ワーケーションやリモートワークに興味がある方、沖縄で働きたい方の参考になれば幸いです。
2022.06.20

めんそーれ!ただいまワーケーションがてら那覇オフィスに来ています。Salesforceシステム管理者の清水です。

弊社那覇オフィスを紹介している記事が、あまりなかったため書いてみます。沖縄で働きたい方や、ワーケーションしたい方などのご参考になると幸いです。

那覇オフィスへ初上陸

所在地

以前の記事にある通り、現在2022年6月時点も以下の場所にあります。私も那覇空港から、モノレールで向かいましたが「県庁前」駅で下車して、徒歩ですぐの場所にありアクセスがとてもよかったです。

クラスメソッド沖縄オフィス 新オフィスに移転しました!

向かってみた

那覇空港の到着ロビーを出まして

モノレール乗り場を目指します。ヤシの木を見ると沖縄に来た!っていう感じがしますね。

モノレールに乗ります。私は普段からモバイルスイカを使ってるのですが、那覇のモノレールでも利用できます。(市内のバスは使えないので注意です)

「県庁前」駅で降ります。

「北口」方面へ進みます。

58号線道路沿いの

「琉球リース総合ビル」にあります。

オフィスは11Fになります。

ドアにさりげなく「Classmethod」のロゴシールが貼ってあるので、初めて行く方は注意深く観察しましょう。

シーサーがお出迎えしてくれます。

施設紹介

座席は8席で

会議室が2つあります。

基本的に那覇オフィスメンバーもリモートで作業しているため、8席ある座席がすべて埋まることはないそうです。今回、東京や札幌など他拠点のメンバーも、那覇オフィスに立ち寄っていたのでこんな感じになりました。

天気がいい日は、窓から沖縄の海が見えて気持ちがいいです。

ちなみに、オフィスが入っているビル横で、ランチ時にこんなお弁当屋さんを発見しました。沖縄料理のお弁当が多かったです、そして値段がとても安いのに驚きました!

現在那覇オフィスメンバーは、クラスメソッドと子会社のアノテーション含めて13人おります。那覇オフィスは、シーサーがいたり、窓から海が見えたりと沖縄気分に浸れる素晴らしいところです!

沖縄メンバーと交流した

沖縄料理を食べた

那覇オフィスのメンバーに連れられて、オフィス近くの食堂に行ってみました。

沖縄料理のメニューを読みましたが、ないちゃーの自分にはどんな料理なのか全然イメージができず。1番と書かれていた「沖縄ちゃんぽん」を食べてみました。親子丼みたいだけど、お肉が違いました。

懇親会

沖縄メンバーと他拠点メンバーで、懇親会を行いました。

海のそばで開催だなんて、沖縄ならではですね。そのうちまた沖縄に戻ってきたいです!

おわりに

クラスメソッドでは、ご一緒できる仲間を募集しております。私も入社して丸二年経過しましたが、入社前に聞いていた通り、とても働きやすい環境だと思ってます。以下のサイトをのぞいてみてください。