こんにちは、ゲームソリューション部の入井です。
ZendeskのAdvanced AIアドオンのインテリジェントトリアージ機能で、具体的にどのようなラベルが用意されているのかを表にまとめました。Advanced AIの導入にあたり、業務要件に合ったラベルがあるか気になる方は、この記事を参考にしてください。
この機能の具体的な解説については、以下の記事をご参照ください。
ラベリング結果の一覧
以下の内容は、実際のインテリジェントトリアージの設定画面から引用しています。
なお、これらはあくまで2023年8月現在の内容です。Zendesk公式にて、今後対応する業種の範囲を徐々に広げていくとアナウンスされています。
言語
アイスランド語 |
カルムイク語 |
チェコ語 |
ボージュプリー語 |
北フリジア語 |
アイルランド語 |
カンナダ語 |
チェチェン語 |
ポーランド語 |
北ロル語 |
アヴァル語 |
ギリシャ語 |
チベット語 |
ボスニア語 |
呉語 |
アストゥリアス語 |
キルギス語 |
チュヴァシ語 |
ポルトガル語 |
山地マリ語 |
アゼルバイジャン語 |
グアラニー語 |
ディベヒ語 |
マーザンダラーン語 |
広東語 |
アッサム語 |
グジャラート語 |
テルグ語 |
マイティリー語 |
日本語 |
アフリカーンス語 |
クメール語 |
デンマーク語 |
マケドニア語 |
英語 |
アムハラ語 |
クルド語 |
ドイツ語 |
マダガスカル語 |
西フラマン語 |
アラゴン語 |
クロアチア語 |
トゥヴァ語 |
マラーティー語 |
西フリジア語 |
アラビア語 |
ケチュア語 |
トルクメン語 |
マラヤーラム語 |
韓国語 |
アルバニア語 |
コーンウォール語 |
トルコ語 |
マリ語 |
高地ソルブ語 |
アルバニア語 |
ゴア・コンカニ語 |
ナポリ語 |
マルタ語 |
|
アルメニア語 |
コミ語 |
ネパール語 |
マレー語 |
|
イタリア語 |
コルシカ語 |
ネワール語 |
マン島語 |
|
イディッシュ語 |
ザザ語 |
ノルウェー語 |
ミナンカバウ語 |
|
イド語 |
サハ語 |
ノルウェー語(ニーノシュク) |
ミャンマー語 |
|
イロカノ語 |
サルデーニャ語 |
バイエルン・オーストリア語 |
ミランダ語 |
|
インターリング |
サンスクリット語 |
ハイチ・クレオール語 |
メグレル語 |
|
インターリングア |
シチリア語 |
バシキール語 |
モンゴル語 |
|
インドネシア語 |
ジャワ語 |
パシュトゥー語 |
ヨルバ語 |
|
ウイグル語 |
ジョージア語 |
バスク語 |
ラオ語 |
|
ウェールズ語 |
シンド語 |
ハンガリー語 |
ラテン語 |
|
ヴェネト語 |
シンハラ語 |
パンジャブ語 |
ラトビア語 |
|
ヴェプス語 |
スウェーデン語 |
パンパンガ語 |
ラフンダー語 |
|
ヴォラピュク語 |
スコットランド・ゲール語 |
ピエモンテ語 |
リトアニア語 |
|
ウクライナ語 |
スコットランド語 |
ビコル語 |
リンブルフ語 |
|
ウズベク語 |
スペイン語 |
ビシュヌプリヤ・マニプリ語 |
ルーマニア語 |
|
ウルドゥー語 |
スロバキア語 |
ヒンディー語 |
ルクセンブルク語 |
|
エジプト・アラビア語 |
スロベニア語 |
フィジー・ヒンディー語 |
ルシン語 |
|
エストニア語 |
スワヒリ語 |
フィンランド語 |
レズギ語 |
|
エスペラント語 |
スンダ語 |
プファルツ語 |
ロシア語 |
|
エルジャ語 |
セブアノ語 |
フランス語 |
ロジバン語 |
|
オセット語 |
セルビア語 |
ブリヤート語 |
ロマンシュ語 |
|
オック語 |
セルボ・クロアチア語 |
ブルガリア語 |
ロンバルド語 |
|
オディア語 |
ソマリ語 |
ブルトン語 |
ワライ語 |
|
オランダ語 |
タイ語 |
ベトナム語 |
ワロン語 |
|
カザフ語 |
タガログ語 |
ヘブライ語 |
中国語 |
|
カタロニア語 |
タジク語 |
ベラルーシ語 |
中央クルド語 |
|
カラチャイ・バルカル語 |
タタール語 |
ペルシア語 |
低地ソルブ語 |
|
ガリシア語 |
タミル語 |
ベンガル語 |
低地ドイツ語 |
|
印象(感情)
以下の5種類から選択されます。
- 非常にポジティブ
- ポジティブ
- 普通
- ネガティブ
- 非常にネガティブ
それぞれの値の具体的な意味については、以下の公式ヘルプで解説されています。
印象の値を理解する – Zendeskヘルプ
目的
それぞれのラベルは大グループ、小グループの中で整理されています。
アカウント
category |
value |
アカウントのアクティベーション |
アカウントの確認状況 |
アカウントのアクティベーション |
新しいアカウントのアクティベーションコード |
アカウントのドキュメント |
住所証明の送付 |
アカウントのドキュメント |
処方せんの送付 |
アカウントのドキュメント |
文書の送付 |
アカウントのドキュメント |
身分証明の送付 |
アカウントの復旧 |
アカウントがハッキングされた |
アカウントの復旧 |
アカウントのブロックを解除する |
アカウントの復旧 |
アカウントの禁止を解除する |
アカウントの復旧 |
アカウントをブロックする |
アカウントの復旧 |
アカウントをリセットする |
アカウントの復旧 |
アカウントを再開する |
アカウントの復旧 |
アカウントを回復する |
アカウントの復旧 |
なぜアカウントが禁止されたのですか? |
アカウントの復旧 |
ハッキングの疑いがある |
アカウントの復旧 |
ブロックされたアカウントの理由 |
アカウントの復旧 |
死亡時のアクセス設定 |
アカウントの復旧 |
死亡者のアカウントにアクセスする |
アカウントの招待 |
ユーザーの招待 |
アカウントの招待 |
新しい招待リンクのリクエスト |
アカウントの更新 |
メールアドレスを変更する |
アカウントの更新 |
住所を変更する |
アカウントの更新 |
名前を変更する |
アカウントの更新 |
国の変更 |
アカウントの更新 |
生年月日を変更する |
アカウントの更新 |
社会保障番号の変更 |
アカウントの更新 |
納税者番号の変更 |
アカウントの更新 |
請求先住所を変更する |
アカウントの更新 |
電話番号を変更する |
アカウント情報 |
アカウントを統合 |
データの制限 |
アカウントを閉鎖または削除する |
データの制限 |
データポータビリティのリクエスト |
データの制限 |
データを削除する |
データの制限 |
データ保護ポリシー |
データの制限 |
データ処理を制限する |
データの制限 |
ユーザーデータのリスト表示をリクエストする |
新しいアカウント |
この国でアカウントを作成できますか |
新しいアカウント |
サインアップの問題 |
新しいアカウント |
新規アカウントを作成 |
詐欺または偽のアカウント |
詐欺アカウントを報告 |
サービス
category |
value |
サービスの最新情報 |
スポンサーを変更する |
サービス情報 |
利用可能なサービス |
商談予約 |
商談予約のキャンセル |
商談予約 |
商談予約のリマインダー |
商談予約 |
商談予約の確認 |
商談予約 |
商談予約をスケジュールする |
その他
category |
value |
ありがとうございます |
ありがとうございます |
コミュニケーション |
コミュニケーションの受信登録を解除する |
コミュニケーション |
プロモーションメールを送信する |
ハンドル |
添付ファイルを参照する |
ビデオ |
問題が発生した製品の動画 |
フィードバック |
サービスに関するプラスのフィードバック |
フィードバック |
サービスに関するマイナスのフィードバック |
フィードバック |
推奨される対応 |
フィードバック |
苦情 |
フィードバック |
顧客満足度調査 |
メッセージが届きません |
メールアドレスが正しくありません |
メッセージが届きません |
メールの配信に失敗しました |
メッセージが届きません |
不在の返信 |
メッセージが届きません |
受信者がもうここで働いていません |
リクエストを送信 |
カタログを送付する |
リクエストを送信 |
ドキュメントをメールで送信 |
リクエストを送信 |
メールで書類を送付する |
前のメッセージ |
以前のメッセージを無視する |
前のメッセージ |
以前のメッセージを確認する |
取引先 |
エージェントとの緊急連絡をリクエストする |
取引先 |
エージェントとの電話をリクエストする |
取引先 |
エージェントへの転送 |
取引先 |
個人またはサービスに連絡できません |
取引先 |
特定の個人またはロールとの連絡をリクエストする |
取引先 |
連絡をリクエストする |
取引先 |
連絡先のメールアドレスをリクエストする |
取引先 |
連絡先の電話番号をリクエストする |
受信メッセージ |
インシデントの概要 |
受信メッセージ |
これが正規のメッセージかどうかを確認する |
受信メッセージ |
チャットの会話ログ |
受信メッセージ |
メッセージ |
受信メッセージ |
新しいファックスを受信しました |
受信メッセージ |
新しいボイスメールメッセージ |
受信メッセージ |
新しいメッセージを受信した |
受信メッセージ |
自分宛てではない連絡を受け取りました |
受信メッセージ |
請求の問い合わせに更新がありました |
受信メッセージ |
連絡の確認 |
受信メッセージ |
隔離レポート |
求人への応募 |
求人への応募 |
添付ファイルがない |
前回のメールに添付ファイルがない |
画像 |
問題が発生した製品の画像 |
画像 |
問題のスクリーンショット |
知的財産 |
商標権の侵害 |
知的財産 |
著作権の侵害 |
迷惑な |
イベントの招待状 |
迷惑な |
スパム |
迷惑な |
パートナーシップの提案 |
迷惑な |
マーケティングキャンペーンまたはニュースレター |
送信しない |
書類を郵便で送らない |
ソフトウェア
category |
value |
API |
API資格情報のリクエスト |
アンインストール |
アンインストールを実行してもソフトウェアが完全に削除されませんでした |
インストール |
ソフトウェアのインテグレーションが機能しない |
インストール |
ソフトウェアの設定の問題 |
インストール |
ソフトウェアをインストールできません |
エラー |
Webサイトがダウンする |
シート |
新規ユーザーを追加 |
ソフトウェアの互換性 |
互換性に関する質問 |
ソフトウェアの接続 |
インテグレーションの接続方法 |
ソフトウェアの接続 |
接続の問題 |
データ |
データが見つかりません |
データ |
データをアップロードできません |
データ |
データをダウンロードできません |
データ |
データを削除できません |
データ |
共有リンクが機能しません |
データを転送する |
データのインポートまたはエクスポート |
パフォーマンス |
パフォーマンスに関する問題 |
ペアリング |
ペアリングできません |
ログイン時に問題が発生する |
IDまたはメールアドレスが認識されません |
ログイン時に問題が発生する |
IDまたはメールアドレスを忘れました |
ログイン時に問題が発生する |
パスワードが受け付けられません |
ログイン時に問題が発生する |
パスワードのリセット |
ログイン時に問題が発生する |
パスワードの変更手順 |
ログイン時に問題が発生する |
パスワードをリセットできません |
ログイン時に問題が発生する |
パスワードを忘れた場合 |
ログイン時に問題が発生する |
ログインウィンドウが表示されません |
ログイン時に問題が発生する |
ログインできません |
ログイン時に問題が発生する |
ログインの試行を行いすぎてロックアウトされました |
ログイン時に問題が発生する |
指紋認証ログインが機能しません |
ログイン時に問題が発生する |
正しいパスワードが受け付けられません |
ログイン時に問題が発生する |
特定の状況でログインできません |
ログイン構成 |
ソフトウェアがログアウトし続けます |
一般的なエラー |
ソフトウェアのエラー |
同期 |
デバイスまたはアプリの同期 |
同期 |
同期の問題 |
情報 |
ソフトウェアの使用手順 |
情報 |
機能に関する質問 |
更新 |
ソフトウェアアップデート後の問題 |
更新 |
ソフトウェアの更新 |
機能が見つかりません |
機能が見つかりません |
機能のフィードバック |
新機能のリクエスト |
機能のフィードバック |
機能が動作しません |
機能のフィードバック |
機能に関するマイナスのフィードバック |
機能のフィードバック |
機能の有効化またはベータ版へのアクセスのリクエスト |
確認コード |
セキュリティコードにアクセスできません |
確認コード |
セキュリティコードを受け取っていません |
起動 |
ソフトウェアが開けない、または起動できません |
通知 |
AWSの通知 |
通知 |
Webhookエラーの通知 |
通知 |
ログイン試行の失敗 |
通知 |
新しいデバイスからログインする |
録音の問題 |
動画を録画できません |
録音の問題 |
動画再生に関する問題 |
録音の問題 |
音声を録音できません |
注文
category |
value |
保証 |
保証ポリシーの内容は |
保証 |
保証を利用したい |
保証 |
製品登録 |
保証書 |
保証書の提出 |
出荷情報 |
配送料とは何ですか? |
新規注文をする |
出荷ラベルまたは航空貨物輸送状をリクエストする |
新規注文をする |
新規に注文する、または注文方法 |
新規注文をする |
注文が実行できません |
新規注文をする |
見積もりのリクエスト |
注文が配達されません |
注文が配達されません |
注文が配達されません |
注文の配送が遅れています |
注文が配達されません |
注文商品が荷主に返送されました |
注文ステータス |
出荷のステータス |
注文ステータス |
出荷先住所は |
注文ステータス |
注文が保留中または待機中 |
注文ステータス |
注文が見つからない、または表示できません |
注文ステータス |
注文商品はいつ出荷されますか |
注文ステータス |
注文商品はいつ届きますか |
注文ステータス |
追跡情報 |
注文ステータス |
配送情報が更新されていません |
注文に関する書類 |
事前出荷通知 |
注文に関する書類 |
注文の確認の送付 |
注文に関する書類 |
注文フォームの送付 |
注文に関する書類 |
注文確認の送付 |
注文に関する書類 |
発注の送信 |
注文に関する通知 |
SKU在庫切れ |
注文に関する通知 |
新規注文が発行されました |
注文に関する通知 |
注文が拒否されました |
注文に関する通知 |
注文に添付されたメモ |
注文に関する通知 |
紹介による購入が行われました |
注文のキャンセル |
この注文をしていません |
注文のキャンセル |
注文のキャンセルの理由 |
注文のキャンセル |
注文をキャンセル |
注文の受け取り |
ピックアップが行われていません |
注文の受け取り |
荷物のピックアップをリクエストまたはスケジュールする |
注文の履行 |
パッケージの破損 |
注文の履行 |
ピックアップがスケジュールされました |
注文の履行 |
ピックアップが行われませんでした |
注文の履行 |
ピックアップの完了 |
注文の履行 |
出荷が保留中 |
注文の履行 |
注文商品が配送されました |
注文の履行 |
注文商品を出荷しました |
注文の履行 |
運送関係書類がありません |
注文の履行 |
配送の再スケジュール |
注文の履行 |
配送状況のレポート |
注文の履行 |
配達がスケジュールされました |
注文の履行 |
配達ができませんでした |
注文の履行 |
配達にうかがいました |
注文の更新 |
一括配送 |
注文の更新 |
受け取りに関する指示を付けて配送する |
注文の更新 |
商品または数量を変更する |
注文の更新 |
注文ステータスを更新する |
注文の更新 |
注文を再送付する |
注文の更新 |
注文を別のアカウントへ転送する |
注文の更新 |
注文商品がまだ必要、または配達を待ちます |
注文の更新 |
特別な条件で配送する |
注文の更新 |
配送先住所を変更する |
注文の更新 |
配送方法を変更する |
注文の更新 |
配送日を変更または指定する |
注文の返品 |
オンライン購入商品を店舗で返品する |
注文の返品 |
セール商品を返品する |
注文の返品 |
商品を交換する |
注文の返品 |
注文商品を返品する |
注文の返品 |
返品がピックアップされていません |
注文の返品 |
返品のステータス |
注文の返品 |
返品のピックアップをスケジュールする |
注文の返品 |
返品ポリシーの内容 |
注文の返品 |
返品ラベルを送付する |
注文の返品 |
返品をキャンセルする |
注文の返品 |
返品期間を延長する |
注文の返品 |
返品関係書類を送付する |
注文の返品に関する通知 |
返品の承認 |
注文の返品に関する通知 |
返品を受け取りました |
注文可能状況 |
この製品の個別販売はありますか |
注文可能状況 |
この製品の販売はありますか |
注文可能状況 |
この製品はどこで入手できますか |
注文可能状況 |
これはどの製品ですか |
注文可能状況 |
小売を行っていますか |
注文可能状況 |
御社の製品はどこで販売されていますか |
注文可能状況 |
製品が見つかりません |
注文可能状況 |
製品の在庫状況 |
製品のドキュメント |
手順マニュアルをリクエストする |
製品のドキュメント |
製品ライセンスの送信 |
製品の使用 |
製品の説明書 |
製品の問題 |
パッケージの盗難 |
製品の問題 |
パッケージの破損 |
製品の問題 |
パッケージの紛失 |
製品の問題 |
交換用部品のリクエスト |
製品の問題 |
修理のステータス |
製品の問題 |
届いた商品に問題または損傷があります |
製品の問題 |
損傷のある製品または故障した製品を交換する |
製品の問題 |
組立後、製品が期待どおりに動作しません |
製品の問題 |
製品が期待どおりに動作しません |
製品の問題 |
製品の修理に関する情報 |
製品の問題 |
製品の修理をリクエストする |
製品の問題 |
製品の動作に関する質問 |
製品の詳細 |
製品の真正性に関する質問 |
製品の詳細 |
製品の詳細をリクエストする |
製品の詳細 |
製品はどこで製造されていますか? |
製品の選択 |
どのサイズを注文すべきか |
製品の選択 |
どの製品を買うべきか |
製品の選択 |
製品サンプルをリクエストする |
製品の選択 |
購入前に商品を試す |
誤配送 |
注文の配送が遅れました |
誤配送 |
間違った住所に配送されました |
通関 |
通関手数料は |
通関 |
通関書類の送付 |
通関 |
通関書類をリクエストする |
配送情報 |
スピード配送や至急便の料金を支払う |
配送情報 |
商品を直接ピックアップする |
配送情報 |
注文のピックアップ期間 |
配送情報 |
配送先はどこですか |
配送情報 |
配送方法は何ですか、また配送元はどこですか |
間違った製品 |
届いた商品やサイズが間違っています |
間違った製品 |
注文した商品が含まれていません |
請求
category |
value |
クレジットノート |
クレジットノートのリクエスト |
サブスクリプションのステータス |
サブスクリプションのステータス |
サブスクリプションのステータス |
サブスクリプションの有効期限 |
サブスクリプションのステータス |
契約更新日 |
サブスクリプションの問題 |
サブスクリプションがまだ有効な状態で、更新リクエストを受け取りました |
サブスクリプションの問題 |
サブスクリプションが間違って更新されました |
サブスクリプションの問題 |
サブスクリプションの支払いがシステムに反映されません |
サブスクリプションの更新 |
サブスクリプションをアップグレードする |
サブスクリプションの更新 |
サブスクリプションをダウングレードする |
サブスクリプションの更新 |
サブスクリプションを一時停止する |
サブスクリプションの更新 |
サブスクリプションを再度アクティブにする |
サブスクリプションの更新 |
サブスクリプションを更新しない |
サブスクリプションの更新 |
サブスクリプションを更新する |
サブスクリプションの更新 |
支払いスケジュールを変更する |
サブスクリプションの解約 |
サブスクリプションを解約する |
サブスクリプションの譲渡 |
アカウントをビジネスから個人へ移行する |
サブスクリプションの譲渡 |
アカウントを個人からビジネスへ移行する |
サブスクリプションの譲渡 |
アカウントを個人からファミリーへ移行する |
サブスクリプションの譲渡 |
サブスクリプションを別のアカウントに移行する |
チェックアウト |
カートに商品を追加できない |
チェックアウト |
支払いが認識されません |
チェックアウト |
支払いまたはチェックアウトに関する問題 |
チップ |
チップ金額を変更する |
トライアル |
トライアル期間の利用方法 |
トライアル |
トライアル期間を延長する |
ロイヤルティカード |
ポイントをクレジットに交換する方法 |
ロイヤルティカード |
ロイヤルティ ポイントを失ったのはなぜですか? |
ロイヤルティカード |
ロイヤルティカードをアカウントに関連付けることができません |
ロイヤルティカード |
ロイヤルティカードを購入と関連付ける |
ロイヤルティカード |
ロイヤルティポイントが使用できない |
ロイヤルティカード |
ロイヤルティポイントの期限 |
ロイヤルティカード |
ロイヤルティポイントを別のアカウントに移行 |
価格のフィードバック |
値上げの時期または理由 |
価格の説明 |
価格が予定と異なっています |
価格の説明 |
料金に含まれる内容 |
割引 |
ギフトカードまたはクレジットが届きません |
割引 |
クレジットの期間を延長する |
割引 |
プロモーションコード、割引、ギフトカードが適用できません |
割引 |
プロモーションコード、割引、ギフトカードを適用する |
割引 |
割引または最安価格をリクエストする |
割引 |
新しいプロモーションコードをリクエストする |
割引 |
特典、ギフトカード、クレジットの条件 |
割引 |
紹介補償金額 |
割引 |
非営利団体向けの割引 |
支払いの変更 |
IBANを変更する |
支払いの変更 |
アカウントの通貨を変更する |
支払いの変更 |
支払いの参照情報が機能しません |
支払いの変更 |
支払いをキャンセルする |
支払いの変更 |
支払い情報や支払い方法を変更する |
支払いの変更 |
支払い日を変更する |
支払いの変更 |
新しい支払いの参照情報をリクエストする |
支払いの変更 |
自動引き落としの認証 |
支払いの変更 |
自動引き落としを解約する |
支払いをリクエストする |
未払い分の引き落としをリクエストする |
支払いをリクエストする |
請求書の清算 |
支払い情報 |
分割払いに関する問い合わせ |
支払い情報 |
利用できる支払い方法 |
支払い情報 |
支払い保留中 |
支払い情報 |
支払い期限とは |
支払い情報 |
支払い用リンクのリクエスト |
支払い情報 |
支払い確認のリクエスト |
支払い情報 |
支払われた金額は? |
支払い情報 |
支払取り消し |
支払い情報 |
次の支払いはいつですか? |
支払い情報 |
自動引き落としができませんでした |
残高 |
アカウントの明細情報をリクエストする |
残高 |
アカウントの残高が正しくありません |
残高 |
アカウント残高情報をリクエストする |
残高 |
残高がマイナスになっている理由 |
税に関する情報 |
VATの削除をリクエストする |
税に関する情報 |
タックスフォームをリクエストする |
税に関する情報 |
免税を受ける方法 |
経費 |
経費証明の送付 |
複数ユーザー |
同じアカウントまたはサブスクリプションの下に複数のユーザー |
誤請求 |
請求された理由 |
誤請求 |
請求された金額が正しくありません |
誤請求 |
請求金額が正しくありません |
請求契約 |
請求契約の解約 |
請求書 |
請求書が拒否されました |
請求書 |
請求書または領収書のデータを変更する |
請求書 |
請求書または領収書をリクエストする |
請求書 |
請求書を送付または送信する |
請求書類 |
取引履歴または現在残高のレポートの送付 |
請求書類 |
支払い証明の送付 |
請求書類 |
銀行口座の所有証明書類の送付 |
販売 |
支払いプロセスのしくみ |
販売 |
支払いを待っています |
販売 |
特定チャネル経由で支払いを受け取る |
返金 |
取り消しをリクエストする |
返金 |
払い戻しが開始されました |
返金 |
特定チャネル経由での返金 |
返金 |
返金の確認 |
返金 |
返金リクエスト |
返金 |
返金を待っています |
返金 |
返金金額が正しくありません |
財務
category |
value |
不正な使用 |
カードが不正に使用されました |
取引のキャンセル |
取引をキャンセルする |
取引のステータス |
資金を受け取っていません |
手数料の情報 |
取引手数料とは |
販売
category |
value |
販売の問題 |
商品リストが表示されません |
販売の問題 |
商品をリストに登録できません |
販売の最新情報 |
リストの説明を編集する |
販売の最新情報 |
商品価格を変更する |
販売情報 |
セール商品の登録方法 |
販売情報 |
リストを削除する |
販売情報 |
販売手数料の明確化 |
通知 |
売れた品目 |