[Boto3 Adv-Cal DAY25]色々な関連リンクをまとめて備忘録にしてみた

boto3 で楽しむ AWS PythonLife 一人AdventCalendarです。25日目はBoto3を触る上で参考にした資料やライブラリについてまとめました。
2018.12.25

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

boto3 で楽しむ AWS PythonLife 一人AdventCalendarです。

boto3のドキュメントを通して、サービス別にどういった事が出来るのかを理解したり、管理コンソールを通さずにTerminalだけで完結できるように検証していくことが目的になります。

25日目はBoto3に触れてみた時に参考になったページやライブラリについてまとめてみました。

基礎知識

最初はAWSドキュメントから触れることをおすすめします。

環境設定

関連ライブラリ

質疑応答フォーラム

要英語です。

まとめ

元々はSAAの認定試験を目指す上でのハンズオンとして始めてみましたが、Boto3のライブラリ構成の理解や、関連するプロジェクトを知る良い切っ掛けになりました。

Boto3での各サービスのパラメータは辿る際に管理コンソール操作の経験が効いたこともあり、最初はBoto3よりも管理コンソールをお勧めします。

25日分というボリュームは予想よりも多かったことと、何も事前準備しないまま始めるとそれなりに大変であることを理解したところで、当アドベントカレンダーの締めとさせていただきます。