「実録テレワーク!日常業務からバックオフィス連携まで利用ツールをご紹介」というセッションで話しました

2020.04.16

はじめに

2020年4月16日(木)に「クラスメソッドのテレワーク推進セミナー 〜在宅勤務率98%達成!成功要因はしくみと文化づくりにあり〜」を開催しました。

本資料は、セミナーにて「実録テレワーク!日常業務からバックオフィス連携まで利用ツールをご紹介〜情シス担当者が新潟にUターン勤務できる環境の作り方〜」というタイトルでお話させて頂いたものです。

登壇資料

言いたかったこと

クラスメソッドは、新型コロナウイルス感染症の拡大によるテレワーク推奨が始まる以前からテレワークと、多拠点でのビジネスに取り組んできました。
その際に活用してきたのが、事業分野としても得意としているクラウドサービス、SaaSです。

SaaSをうまく使っていくことは、現在の喫緊の課題であるテレワークを実現するだけでなく、管理者のメンテナンス負担を抑えてビジネス展開での柔軟性や働き方の自由を実現することにつながります。
セッションではテレワークに取り組み始めたばかりの方に向けてクラスメソッドが利用するツールをご紹介し、会社の中で行うものと思っている業務が、すでにクラウドで対応可能になっていることをお伝えしたいと考えていました。

本内容が、テレワークでお困りの皆様に少しでもお役にたてば幸いです。

合わせて読みたい