[動画公開] AWSのDatabase・Analytics系サービス 概要と使いどころをざくっとおさらい #devio2020

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。DA事業本部の春田です。

今週より開催しているクラスメソッド主催のオンラインカンファレンス、Developers.IO 2020 CONNECTにて「AWSのDatabase・Analytics系サービス 概要と使いどころをざくっとおさらい」というテーマにてセッション動画と資料を公開いたしました。

セッション概要

本セッションでは、2020年6月現在のAWS環境では、どんなデータベース、データ分析基盤、ETL基盤ができるのかを、サービス別・目的別にざっくりとご紹介しています。

AWSのサービスは毎年増え続けているので、すべてキャッチアップしきれていない人も多いのではないでしょうか?最近登場したAppFlowやKeySpacesについても触れていますので、今後のデータ分析基盤を構築する際の検討材料として、お役いただけたら幸いです。

セッション動画(約26分)

セッション資料

お知らせ!

6/16から7/7までテーマごとに合計7日間、クラスメソッドの年次技術イベント「Developers.IO 2020 CONNECT」を開催しております!セッションは100本以上となります。

Developers.IO 2020 CONNECT