re:Invent会場でdatabricks日本ユーザ&パートナーMeetupに参加しました #reinvent

ホテルでLT大会をやるときはHDMIケーブルを忘れないようにしよう
2022.12.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。アライアンス統括部の兼本です。

今回はアライアンス統括部で取り扱いのあるデータレイクハウス「Databricks」についてのお話です。

AWS Re:Invent開催初日の興奮冷めやらぬ中、Venetianのスイートルームで開催された Databricks 日本ユーザ&パートナーMeetupにご招待いただきました。

当日は日本人を中心に10数名が参加しており、情報交換などさせていただきました。当日は参加者によるLT大会も予定されていたのですが、奥にあるテレビに接続するためのHDMIケーブルがなかったため、LT大会は中止となりました。次回からはHDMIケーブルも持参するのを忘れないようにしたいです。

LT資料

上述の通り、会場設備の都合で当日はLT大会を実施できませんでしたが、せっかく作成したので公開します。

さいごに

DataBricksはFivetranやdbtなどのModern Data Stackソリューションとの連携ができる製品ですので、今後も少し触っていきたいと思います。