アライアンス統括部のおしごと

2022.12.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、アライアンス統括部の兼本です。

このエントリはアライアンス統括部のアドベントカレンダーの1日目です。

さて、米国時間 2022年11月28日、ラスベガスで開催されているAWS re:Inventにて、クラスメソッドは2022 年のグローバルSI Partner of the Yearに選出いただきました。

その一方、クラスメソッドはAWS以外にもさまざまなパートナーとのビジネスを進めており、アライアンス統括部ではその多くのパートナープロダクトを取り扱っています。

具体的にはパートナーとのビジネス推進、顧客への製品紹介、提案活動、プロフェッショナルサービスなどの導入支援、製品サポート、機能検証やブログ執筆など、その活動は多岐に渡っています。

特にSaaSプロダクトについてはハードウェアの購入や初期構築が不要であったり、クレジットカード決済によりユーザ企業がベンダーから直接ライセンスを購入できる仕組みが整っていますが、日本国内のお客様ではクレジットカード決済ができないケースや製品の導入に際して様々な支援をしています。

また、AWSのようなパブリッククラウドで提供されているサービスを組み合わせてお客様が求める仕組みを開発することももちろん可能ですが、世の中にはデータ分析、セキュリティ、DevOps、マーケティングなど、それぞれの分野において多くのサービスが存在しており、こういった素敵なサービスをお客様にご紹介し導入を支援することで、すべての企業のDX化をアライアンスパートナーとともに推進するのがアライアンス統括部の掲げている目標のひとつです。

今回のアドベントカレンダーでアライアンス統括部が取り扱うすべてのサービスを紹介することはできないのですが、新卒を含むエンジニアメンバーがおすすめのサービスについてリレー形式でご紹介いたしますので、ぜひお楽しみください。

そして、ご自身でもこういったサービスを扱ってみたいと思ったあなた!アライアンス統括部ではセールスやエンジニアポジションでの採用を進めています。この分野なら得意!とか、次のキャリアを考えた時にこの分野の経験を積みたいとお考えであれば是非応募してください。

すべてのポジションに関してカジュアル面談も対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございます。それでは明日以降のエントリもお楽しみに!