Androidマーケットへのアカウント登録方法

こんにちは!おおはしりきたけです。

今日はAndroidMarketにアカウントを登録する方法を記載します!

AndroidMarketとは

Androidをお使いの皆さんは、アプリケーションをAndroidMarketから入手していると思います。AndroidMarketは、世界中の個人・企業の開発者が開発したAndroidのアプリケーションが提供されている場所です。

AndroidMarketのサイトにアクセスるには、以下のURLを入力してください。

『AndrodMarket:https://market.android.com/

デベロッパーアカウントの取得

AndroidMarketにアプリケーションを登録するためには、以下の手順で進めていくことになります。

1.AndroidMarketにアクセス

https://market.android.com/にアクセスします。

2.デベロッパー部分をクリック

サイトの下部にある「デベロッパー」をクリックします

 3.公開をクリック

公開の詳細リンクをクリックしてください。

 4.Googleアカウントでログイン

ここでログインしたGoogleアカウントは、デベロッパーアカウントと関連付けられることになります。また、ここで登録したGoogleアカウントは、後で他のアカウントに変更することはできないので注意してください。

5.デベロッパープロフィールの登録

以下の情報を入力します。

  1. デベロッパー名:アプリ製作者又は、アプリ制作企業名を入力してください
  2. メールアドレス:Googleアカウントのメールアドレスが入力されているので、入力する必要はないです
  3. ウェブサイトのURL:アプリ製作者の運営サイトか企業のURLなどを入力してください
  4. 電話番号:番号は市外局番の「0」をとって国番号を付けて入力してください

6.GoogleCheckoutでAndroidMarketに登録料$25を支払う

登録料の支払い方法は「GoogleCheckout」を使用することになります。

 クレジット情報の入力を行います。

登録が完了しました。

7.デベロッパー販売/配布契約書に同意する

最後に「デベロッパー販売/配布契約書」に同意をして終了になります。

これで登録完了です!

 これで、AndroidMarketのアカウント登録は終了しました。