【登壇資料】Asana Together Japanユーザーミートアップ vol.3 仕事もプライベートもととのう「マイタスク」活用選手権

2021年8月5日(木)に開催されたAsanaイベントの登壇資料を紹介しています。
2021.08.10

はじめに

こんにちは!ネクストモード株式会社 のSaaSチームhagiです。
2021年8月5日(木)に開催されたAsana社主催のイベントで「効率的にはたらく方法」について、Asana利用者として登壇して来ました。

わかりやすさを考慮して、ストーリー仕立てにしています。
仕事の依頼ってどうやって来ますか?といった観点から、タスクまみれになって悟りを開くところまでをプレゼンしました。

登壇資料

大事なことなので

  • あらゆる通知音を止める
  • 業務プロセスを見直す
  • 単純な期限ソートでなく、自分の中の熱量で順番を決める

どれだけキレイに並べ変えても、実行できる体は1人分しかないので、純度の高いタスクを選び取っていきましょうよというのが私の言いたいことの7割です。
また、当日参加者のみにお見せしていた「自宅のお団子丸め画像」は、「タスクを選んで順番に並べる」に掛かっているんだよっていうアハ体験が2割です。
あとは全部オマケです。

おわりに

実は今回の出場にあたって、Asanaの使い勝手を伝える熱量よりも、優勝者特典「イエティのぬいぐるみ」欲しさにノコノコ出場した動機不純マンなのですが、皆さん優しい方ばかりで大変光栄に思いました。
また不純な割に、普段あんまり出ない「ベシャリ側」に立ったことで、終わってからドッ! と疲れて明日のジョーみたいになってました。
また機会があれば、おいしい新ネタと、思い出し笑いしそうなネタを持ち込んで再戦したいと思います。