まだまだ学べる&振り返り出来る AWS re:Invent 2022!イベント関連復習コンテンツまとめ #reinvent

まだまだ学べる&振り返り出来る AWS re:Invent 2022!イベント関連復習コンテンツまとめ #reinvent

Clock Icon2022.12.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

イベントを振り返る

2022/12/06(火)に開催されるAWS re:Invent振り返り勉強会『CM re:Growth 2022』を視聴して振り返る

まずはこちら。明日2022年12月06日(火) 19:00 - 21:00の時間帯で、リモート&現地(弊社岩本町オフィス)での同時開催の形で『CM re:Growth 2022』を開催します!現在も絶賛参加者募集中です。

クラスメソッドのイベントポータルサイトで振り返る

AWS re:Invent 2022に関わるイベントや各種情報をまるっと取り扱った弊社イベント関連ポータルサイトがこちらです。様々な切り口で情報を展開していますので振り返りにはうってつけです。

クラスメソッドのYouTubeチャンネルで振り返る

上記ポータルサイトでも言及されていますが、クラスメソッドのYouTubeチャンネルでもイベントに関する動画を多数投稿しています。こちらは現場の風景やインタビュー動画が主ですが、ご覧頂くことでイベントの雰囲気等を含めて感じ取ることが出来るものとなっています。是非ご覧ください。

日毎のDevelopersIO投稿まとめで振り返る

AWS re:Invent 2022では、現地参加メンバーも日本でイベントを観ていたメンバーも合わせて、DevelopersIOで関連するブログを投稿しています。下記に並べたものは『日毎に投稿された内容をテーマ毎にまとめた』エントリの一覧です。気になるサービスやテーマカットで情報を探すのに御活用頂ければと思います。

AWSJ公式の情報で振り返る

イベント内で紹介されたトピックをギュッとまとめて振り返るのであれば、AWSJが公開しているこちらの動画を観ておくのが効率的です。

イベントを学ぶ(学び尽くす)

イベントは終わってしまいましたが、イベントの内容を学ぶためのコンテンツは引き続き参照していくことが可能です。

AWS/AWSJ 公式ブログで学ぶ

AWS公式のブログは各種発表に合わせて大量に投稿されています。公式の情報から得られるものはまだまだ沢山あるので、興味関心のあるものを読み進めていくのも良いでしょう。

公式ドキュメントで学ぶ

発表された新機能・新サービスに関してはAWS公式サイトから個別メニューとしてそれぞれのサービスサイトに飛ぶ事が出来ます。

公式YouTube動画で学ぶ

また、AWSの公式YouTubeアカウントではキーノートを含めた各種セッションの動画が大量に公開されています。ざっとカウントしただけでも500以上はあるでしょうか。弊社ブログでも多くのセッションレポートが公開されていますが、まだまだ制覇するには至らない状況です。まだまだ勉強のし甲斐、ブログの書き甲斐がありますね(?)

まとめ

というわけで、AWS re:Invent 2022を学び尽くすためのコンテンツまとめ紹介でした。

こうして見るとまだまだ学べるコンテンツが沢山ありますね。帰国後の各種イベントや現地参加メンバーによる情報共有と合わせて、これらのコンテンツを活用して皆さんそれぞれの『AWS re:Invent 2022トピック』を吸収して頂ければと思います。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.