千葉県にあるワンちゃんも店内同伴OKの『Crisp房の駅』に行ってきました!

千葉県柏市にあるサラダレストラン『Crisp房の駅』様では2022年11月より、CX ORDERをご導入いただいています。道の駅とコラボした店内は全席ペット同伴OKというのも魅力。 お店の様子をご紹介します。
2023.02.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Crisp房の駅とは?

Crisp房の駅』は「房の駅」で有名なやますさんが運営するサラダレストランです。
千葉県の方なら一度は耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。
ポートランドのサラダレストラン「Crisp」が監修をしていて、千葉県産の野菜をたっぷりといただくことができます。

充実した設備で居心地のよい店内

席は全部で90席あり、すべてのお席でペットの同伴がOK! 今みたいな寒い時期はテラス席だけでなく、店内も一緒に入ることができるのはうれしいですよね。

お食事のついでに「房の駅」の商品を購入することもできます。

フリーWi-Fiが完備され、一人掛けのカウンター席にはコンセントまでついています!

あたたかい季節はテラス席でゆったりとした時間を過ごすのも良さそう。

店内用のペットカートまで準備があり、お気遣いがすごい...! マナーパンツも1枚100円(税込み)でご用意がありました。

テーブルからモバイルオーダーで注文!

充実した設備に一通り感動したところで席についてひと休み。 席からモバイルオーダーをしてみました。

注文方法

まずは「Crisp房の駅」のLINEとお友だちになります。

「モバイルオーダーでのご注文はこちら」をクリック。

「持ち帰り」「店内利用」を選びます。今回は「店内利用」にしました。

商品を選び「カートに追加」をクリック。

「カートを見る」で注文内容を確認します。

注文内容に問題がなければ「注文する」をクリック。

最後にお支払い方法を選択します。

PayPay決済の場合、お支払い後、受取番号が表示されるまでアプリを閉じずにお待ちください。

注文が完了すると「Crisp房の駅」のLINEアカウントから「注文完了通知」が届きます。

お店側で準備ができると再び通知が飛んでくるので、1階の受取口に商品を取りにいきモバイルオーダーは完了です!

私は「チョップドコブ」サラダをいただきました。 多彩な味が楽しめるサラダボウルは目でも美味しく、食べる前は「野菜だけでお腹いっぱいになるのかな?」と不安でしたが(笑) 満足感もあって、しっかりお腹いっぱいになりました!一緒にいただいたコーヒーもおいしかったです。

見た目も華やかなので、いくつか購入してみんなでシェアするのも楽しそうだな~と思いました。

「Crsip房の駅」ではドライブスルーもやっているそうなので、「持ち帰り」で事前に注文してピックアップするのもよさそうですね。

アクセス

国道16号線に面した「KOIL 16 Gate」にあるロードサイド店舗です。 歩きで行く場合は「柏の葉キャンパス駅」から徒歩約13分でした。

【おまけ】『Crisp房の駅』とあわせて寄りたい「柏の葉 房の駅」

『Crisp房の駅』から歩いて5分のところにある「柏の葉 房の駅」もとってもおすすめ! 千葉のおみやげや、名産品はここで揃うじゃないんかという品ぞろえに、普段の食卓に並ぶと心躍るような商品が集まっていました!

アイスクリームのフレーバーも千葉らしさが勢ぞろい!LINE公式アカウントとお友だちになると100円割引になるのもすごい...!

時期によっては「味噌づくり体験」のワークショップなどが開催され、とても人気だそうです。「房の駅」のLINEとお友だちになっているとイベントの最新情報など楽しい知らせが届くようです。

いかがでしたでしょうか。 隣には蔦屋書店もあり「半日は軽く過ごせるな」と思うくらいわくわくしました!今週末のおでかけに悩まれている方、ぜひ足を運んでみてください。