Looker:JOIN 2019 at San Francisco Day.4(2019/11/08)まとめ #looker #JOINdata

2019.12.10

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

現地時間2019年11月05日〜07日の期間、米国サンフランシスコで開催されているLookerの年次カンファレンスイベント『JOIN 2019』。今年2019年のイベントは、弊社から3名のメンバーが現地参戦しました。

参加レポート各種については下記シリーズをご参照ください。

当エントリでは、イベント終了後〜帰国まで(2019年11月08日(金)〜)の行動・出来事などをまとめた形でご紹介したいと思います。

目次

 

HOTEL Kabukiチェックアウト

この日は予定といった予定は特に無く、ゆっくり身体を休めた上で昼前には宿泊地だった『HOTEL Kabuki』をチェックアウト。このホテル、とても過ごし易かったです!個人的に歴代海外カンファレンスに参加してきた宿泊地の中でも上位を争う感じだったかも。(※ホテル内の意味不明な看板は謎だったけど)


ホテルからはUberでサンフランシスコ国際空港へ直行。今回はUberフル活用でした。

 

米国(サンフランシスコ)出発

空港には余裕を持って到着。

参加メンバー各位、いずれも疲労の色濃い感じでしたが食事や休憩を取る等して時間を過ごします。

そして定刻通りに離陸!

 

日本(羽田空港)到着

道中、特に問題等も無くこちらも定刻通りに羽田空港に到着。

計6日間のサンフランシスコの旅、無事終了です。

 

イベント総括

活動報告まとめとしては当エントリで一旦の区切りとなります。参加が決まったのは若干急な展開ではあったのですが、計6日間、イベント本編及びサンフランシスコでの日々は非常に満足の行ったものとなりました。イベント期間中はこれといって大きな事件や事故も無く(イベント参加前にちょっとしたトラブルや、イベント終盤にちょっとした事件はありましたが)全員無事に帰ってこれたというのが一番かな、と思います。英語に関する部分も今後勉強・訓練していこうかなと思いました。これは英会話を、ってほどじゃ無いけど(まぁ話せるにこしたことは無いけど)、どちらかというと『英語を如何に聞き取ってブログや記事としてアウトプット出来るか』というところになるのかなと。その辺を今後は鍛えていければなーと思っております。

 

12/10(火)開催の『Year End Party』にてイベント参加報告を行います

イベントの総括はどうしたんだい?というところではありますが、こちらについては12/10(火)に開催予定のLooker社による『Year End Party(a.k.a.忘年会)』にて発表する(というか登壇する)機会を頂きましたので、その時の内容をこちらに展開する形を取ろうかと思います。(※合わせて発表ブログ、イベント参加ブログも公開出来ればと思います)

 

まとめ

という訳で、『Looker:JOIN 2019』イベント参戦記録まとめ、Day4(2019年11月08日以降)の内容のご紹介でした。

上記の通り、このシリーズの投稿も、もうちょっと続きます。