Mackerelアンバサダーになりました! #Mackerel

こんにちは、きだぱんです。この度、Mackerelアンバサダーの一員になりました!引き続き、Mackerelに関する情報発信をし、鯖(mackerel)を沢山食べていきたいと思います!!
2023.09.07

こんにちは、こんばんは、アライアンス事業部のきだぱんです。

この度、はてな様よりMackerelアンバサダーを頂きました。
今後もより一層Mackerelに関するブログ発信を頑張っていきたいと思います!

そもそもMackerelとは

皆さん、Mackerelはご存知でしょうか。
残念ながら、美味しい美味しい(mackerel)のことではありません。
Mackerel(マカレル)とは、クラウド時代に最適な監視モデルと誰でも簡単に使えるUIによって、システムの運用・監視にチームで取り組み文化を育むSaaS型サーバー監視サービスです。
運用中のクラウドもしくはオンプレミスのサーバにエージェントを1つ入れるだけで、簡単にサーバ管理を始められます。監視サーバ自身の構築・運用は不要です。さらに負荷のリソース状況などの数値をグラフに可視化します。障害発生時にはアラートが記録され、様々なツールに通知でき、システム運用保守に最適な監視サービスです。
詳しくはMackerel公式サイトをご覧ください。↓

Mackerelアンバサダーとは?

では、Mackerelアンバサダーとは一体何者なのか。
下記も併せてご覧ください、

Mackerelアンバサダーは、2019年よりはじまったアンバサダープログラムになります。

Mackerel アンバサダープログラム はじめます!
普段から多くのエンジニアの方の会話や、SNS上での発言から「Mackerel」という単語を耳に、目にすることができるのは、ひとえに確かな選定眼と技術力によってMackerelを活用し、その良さを外に向かって発信してくださっているユーザの方々のおかげだと考えています。 この度は、そういったMackerelのアンバサダー(『大使』という意味を持ちます)とも言えるユーザの方々に恩返しができるよう、「Mackerelアンバサダー」という制度を設けました!
引用元: Mackerel アンバサダープログラム はじめます! - Mackerel お知らせ #mackerelio

クラスメソッドでは、私以外にも 吉江 健斗さんと渡辺聖剛さんの二名が、Mackerelアンバサダーとして活躍されています。

これまで

Mackerelは業務で使用するようになったことがきっかけで使い始めました。
今回、アンバサダープランを個人アカウントに適用いただいたので普段使えていない機能などをますます活用していければと思っております。
これまでに書いたMackerelブログは以下の通りです。
自分がMackerel初心者から使い始めたこともあったので、初心者向けのブログや新機能の内容をブログにしてきました。

最後に

今後は、アンバサダーとしての任務を遂げながら、様々な新しい機能を試しMackerelの魅力をお伝えできればと思います。
DevelopersIOでは、Mackerelに関するブログも沢山展開されていますので、是非こちらもご覧ください。

この記事がどなたかのお役に立てば幸いです。以上、きだぱんでした!