富士山旅行最後の日 忍野八海

2022.09.05

はじめに

Alliance Departmentのhemanthです。こんかいのブログは忍野八海のことを書きます。これはUNESCO世界遺産です

富士山に登った時と富士急ハイランドのブログをまだ見ていないなら、こちらをご覧ください。

忍野八海に行きましょう

いつもの時間に起きて、忍野八海バスに乗り込みました。PASMOが使えるので、チケットを買う必要がありません。 40分ほどで忍野八海へ到着しました。景色はとてもきれいでした。 荷物はバス停のコインロッカーに入れました。近くのアイスクリーム屋さんのソフトがとてもおいしかった。 忍野八海には主に8つの池があります。これらの池の水は、富士山の氷が溶けたものであります。池の名前は以下のように書かれています。 すごく雨が降りましたから多くの店が閉まっていました。 忍野八海の美しさに全員が魅了されました 村の中心部には土産物屋があります。土産物屋の店内には小さな噴水があります。この水を飲んだら長く生きると言われています。 もし忍野八池にいったときは、忍野八海 榛の木林資料館に行くおすすめをします。8つの池の中で最も大きな池があります。また、当時の古民家や当時の道具も展示されています。

忍野八海に関するすべての情報

忍野村観光協会

美術館 榛の木林資料館

忍野八海で丸一日過ごした後、東京に戻りました。この3日間、本当にたくさんの仲間と過ごすことができてうれしかったです。