【資料公開】「AWSを活用したテレワークの始め方」ウェビナー

2020/5/14 (木) 開催「構成パターンと事例でわかる!AWSを活用したテレワーク環境の作り方」ウェビナーの資料を公開させていただきます。
2020.05.14

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

みなさま Xin chao !

2020/5/14 (木) 「構成パターンと事例でわかる!AWSを活用したテレワーク環境の作り方」と題したウェビナーにて、"AWSを活用したテレワークの始め方" のパートを担当させていただきました。

私のパートでは、テレワーク環境の構築に活用できる AWS のサービス、ならびに、その構成例を紹介させていただきました。

資料

資料はこちらになります。

おわりに

テレワーク環境の構築パターンを 4 つほど紹介させていただきました。

オンプレミス環境の情報資産にアクセスするには、AWS 環境とオンプレミス環境との接続をどうするか? ということも重要になります。 接続手段や、ルーティング、Active Directory を使用している場合の名前解決など、様々な検討事項もありますが、ご不明な点がございましたら、ぜひクラスメソッドにご相談ください。

あわせて読みたい