マーケティング部からのお知らせ(めそ子さんの壁紙ほかボリューム多めです):2017年10月2日〜10月6日

2017.10.10

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。福岡に新オフィスがオープンして、サーバーレス開発部が立ち上がって、新入社員が10名も入ってきたクラスメソッドです。今日までに8名の方がクラスメソッドにジョインしましたブログを書いてくれたのでこちらでもご紹介!

10月のめそ子さん

mesoko_1710_1920x1080

今月はオクトーバーフェストに行っているようですね。 (まさか社用…?)

壁紙をご用意しましたので、ご入用の方はこちらからダウンロードしてくださいませ。

今週のおしらせ

【11/2 東京】「ユーザー事例に学ぶ、情シス部門から始める ビッグデータ分析~Alteryx × Tableau~」を開催します

171102_960x400

データ整形ツール「Alteryx(アルタリクス)」とビジュアル分析プラットフォーム「Tableau(タブロー)」について、活用事例を交えてご紹介いたします。 米国では「AlteryxとTableauの組み合わせはマーケティング担当にとって"既に鉄板(デファクト・スタンダード)"だよ HA HA HA」という話もあるようなので、気になる方は是非ご来場ください。オトクなクーポンもあるそうです。

日経ビジネス2017年10月2日号に代表取締役 横田聡のインタビュー記事が掲載されました

取材の際、代表の横田が着用していたTシャツはこの世に1枚しかないございません。つまり横田専用Tシャツです。強そうですね。デザインは紙面にてご確認くださいませ。

【毎週開催】モバイルアプリ運用・開発に関する相談会を東京・大阪・札幌で始めます!

実は前週に公開していたのですが、私のチェックが漏れたので今週紹介。 iOS、Androidはもちろん、AWSのモバイル関連のサービスや、周辺技術についてもご相談に乗れますので、お気軽にお問い合わせください。

クラスメソッド、AWS上のWebアプリケーションに対する脆弱性診断サービスを開始 〜「フートスキャン」プラン拡充でシステム&アプリ両面のセキュリティ診断が可能に〜

エフセキュアさんの脆弱性診断ツール「F-Secure Radar」を使った脆弱性診断のサービスです。AWSをより安全に、安心してお使いいただくためのサービス、という位置づけになります。

クラスメソッド、サーバーレスアーキテクチャの開発・運用に関する専門部署を創設 〜FaaSクラウド構築実績を持つエンジニアが高い運用効率と低コストのシステムをサポート〜

アーキテクチャの選択肢の1つとして「サーバーレス」が存在し、そこに強い興味を持つエンジニアがいて、そして導入をご検討されているお客様がいらっしゃるのであれば事業部を作る。それがクラスメソッドの方針です。後ほど、採用ページも公開いたします。

クラスメソッド、国内4都市目の拠点として福岡オフィスを新設 〜活況の九州エリアで集中的に“ちょっと先のテクノロジー”を提案〜

昨年からオフィス開設に向けて活動をしていましたが、この度、ようやくオープンとなりうました! AWS Cloud Roadshow 2017 福岡にも出展をしておりますので、よかったら遊びにきてください。

【11/8 東京】クラスメソッドの会社説明会を開催します。〜大阪・札幌・福岡からリモート参加もOK〜

採用担当(兼マーケティング担当の私)が(だいたい)全て答える会社説明会です。 開始時間はちょっと遅め(19:30)だけど終了時間は意外と早め(20:30)な、忙しい人のための内容になっています。が、熱が入りすぎて時間オーバーすることもしばしば。 年が明けたら新しい職場で心機一転でがんばりたいなー、という方にオススメです。

業務日誌

2017年10月2日

先週のDevelopers.IO 2017 World in 札幌 に続き札幌で仕事開始。朝礼のスピーチはメイドインアビス。

夕方から会社説明会があったので、そちらの司会進行業。想いが溢れてトータル30分オーバー。すみませんすみません。

2017年10月3日

札幌にいるマーケ部のメンバーと1on1ミーティング祭り。だいたいみんな仕事が楽しいとのことなのでほっとしました。

2017年10月4日

とてもたくさんの方からお申込みいただいた「AWS導入ガイド 2017年版 〜 オンプレからの移行、運用・監視、セキュリティ対策 〜」当日。このセミナーは企画から準備までたいささんが獅子奮迅の働きでやりきったのでした。たいささんお疲れ様!

2017年10月5日

秋葉原にいるマーケ部のメンバーと1on1ミーティング祭り。だいたいみんな仕事が楽しいとのことなのでほっとしました。

2017年10月6日

前日までの1on1ミーティングのまとめや新しい企画のまとめなどなど。超宴から始まる三連休に思いを馳せつつ、今週は投了でございます。