クラメソ通信~卓球台出現の巻~

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。クニ吉です。 最近ストレッチ&リンパマッサージ&高濃度プラセンタを飲んでたら、部分的に少しだけ引き締まってきました。 足も治療のおかげでだいぶ回復してきたので、ウォーキング再開出来るかも?!

と、そんな近況報告はさておき、今日はクラスメソッドの社内風景をご紹介♪

クラスメソッドに卓球台出現 !

とある朝、会社の休憩室に行ってみると・・・

休憩室に卓球台が設置されているではありませんかあまりの異様な光景にしばし茫然(゚ロ゚) どうやら取引先の方からいただいたようです。 もちろんあるからにはやりますよ~!というわけでランチタイムや息抜きにピンポン 卓球台出現から数日・・・偶然とは思えないほど元卓球部員など経験者が多く在籍していたことが分かり、 メンバーの新しい一面を見ることができました(球が早すぎて返せないよ) 卓球勝負で白熱するなど盛り上がっております(^^)ノ

この卓球台の設置により以下の効果があることが分かりました。

  • 気分転換になり、集中力を取り戻せる。頭が切り替わる。
  • メンバー間での交流が自然と多くなり、 一体感が出る。
  • 体を動かすため、健康促進(個人的にはダイエット効果を期待!)

やはりいい仕事をするにはメリハリって必要ですよねクラスメソッドはご満足いただけるサービスを提供できるよう、メンバーが働きやすい環境を整えています。 おいしいラーメン屋さんを例に「失敗しない開発会社選び」について書いている開発者ブログでは、 クラスメソッドの開発環境にも触れていますので、是非チェックしてみてください。 失敗しない!ラーメン屋と開発会社選びの5つのポイント!

また、クラスメソッドでは在宅勤務を初めとする柔軟な勤務体系や、技術書購入支援や資格取得支援といった教育制度など、 各種制度や手当を設けています。 興味あるな~という方や、技術力には自信があるぜ!という方は是非クラスメソッド採用ページからエントリー♪ クラスメソッド採用ページ

ちょっと困ってるんだよね~と既存システムの運用や改修でお困りの方や、クラスメソッドの各種サービスにご興味のある方は、 下記サービスページからどうぞ。 ●スマートフォンアプリ開発や技術コンサルティングなど各種ソリューションを提供しています。 クラスメソッドソリューション一覧 ●AWS24/365監視サービスやAWS向けバウチャーチケットなど各種サービスを提供しています クラスメソッド製品・サービス一覧

エントリー、お問合せお待ちしております。

球技の苦手なクニ吉ですが、卓球経験者の方に教えてもらって少し上手くなりました。 これからも仕事も卓球も精進していきます(^^)9 今回はこの辺で~ノシ