re:Inventでの体験まとめ〜Classmethod Sales Team編〜

2022.12.06

Hello!!

営業統括本部の寺山です。
先週より1週間開催されておりましたAWS re:Invent2022も、あっという間に終わってしまいましたね!
今年もたくさんのアップデートがあり、とっても刺激的なイベントでした。
サービスアップデートについては、これからキャッチアップを頑張りたいと思います。
営業チームも2022年12月3日(土)に無事日本に帰国しており、本日12/5(月)から通常業務に戻っております。
re:Invent2022の余韻に浸りながら、Keynoteやセッション以外で体験したことを共有します。

出国〜レジストレーション

今回は近畿日本ツーリスト様のツアーを利用し、12/27(日)に羽田空港から飛び立ちました!
約18時間のフライトを経て、現地時間の12/27(日)16時30分にラスベガスに到着しました。
そこからホテルチェックイン後、レジストレーション会場へ向かいます。
ちなみに今回のホテルは、ホテルMirageです。
過去2回参加させていただいた時は、トレジャーアイランドでしたので
初めて泊まるホテルはワクワクしました!
今回も大きな黒板を横目に通りすぎた先にレジストレーション会場でした。
レジストレーション後、SWAGにてパーカーとピンバッジがもらえます。

Welcome Reception

12/28(月)からはEXPOがスタートし、WelcomeReceptionが開催されました。
既にEXPO関連のブログも多数出ておりますので、是非、ご参考までに見ていただけたらと思います。
EXPO会場では、お客様と一緒に各ブースを周りました。
UFOキャッチャーや、ストリートファイター2を体験できるコーナもあり、
すごく楽しめるコンテンツがたくさんありました。
こういう遊び心があるのとてもいいですね!
弊社で取り扱いある製品も多数あり、また、初めて聞くサービスも多数ありました。
もっといろんなサービスを体験したかったです。
ちなみに弊社取り扱いある製品は以下をご参考にしてください。

CIRQUE DU SOLEIL

ここからはre:Inventとは関係ない部分の話になりますが、来年のre:Inventに参加される場合は
是非、ご体験ください。
シルクドソレイユ?
シルク・ドゥ・ソレイユとは? カナダ・モントリオールに本拠地を置くエンターテインメント集団。 サーカス団でありながら動物を一切使用せず、その高い芸術性で30年以上人々に愛されつづけています。 世界中で巡業公演をおこなっていますが、ラスベガスにはその演目のためだけにつくられた劇場があり、定期公演をおこなっています。
世界公演するシルクドソレイユも、常設ショーがあるのはラスベガスだけなので、re:Invent期間中に是非ご体験いただけるといいと思います!
常設ショーは以下6つ
  1. O
  2. KA
  3. Zumanity
  4. The Beatles LOVE
  5. Micheal Jackson ONE
  6. MISTERE
シート料金はそれぞれ違うので、事前に確認いただき、予約の上ご体験いただくのが良いと思います。
ちなみに我々が参加したのは「KA」です!
MGM GRANDで開催されております。MGM GRANDまでは、re:Invent会場からシャトルバスが出ていたので、非常にアクセスしやすかったです!
また、上映時間は休憩なしの90分です!
飲み物等は中に売店があるので、買えます!

Stratosphere Tower

ラスベガス市街に入る前に、一際背の高いタワーが目につきます!
こちらもラスベガスの観光スポットとなっております。
ラスベガスストリップの中心街とダウンタウンの丁度真ん中くらいに位置するストラトスフィアタワー。
高さは東京タワーよりも高い350メートルあり、絶叫マシーンや展望台などが設置されている辺りでも高さ250メートル程ありラスベガスで最も高い建物で、全米でも5番目に高い建物。
ストラトスフィア・タワーの展望台に設置されている絶叫マシーンの数々は多くのメディアでも”世界一怖い絶叫マシーン”などとして取り上げられているので、ラスベガスの1つの観光スポットとしてもとても有名。
私達が体験したのは、絶叫マシーンと取り上げられている一つの「X-SCREAM」です!
こちらは、巨大シーソーと短いジェットコースターを掛け合わせたようなアトラクションで、
下を見ると、タワーの真下が見えるので、高所恐怖症の方はNGかも・・・
でも、これはまだ怖くない方で、他にもいくつかアトラクションがあるので、
絶叫系が得意な方はぜひご体験を!
夜にいくと綺麗な夜景が見えます。

Car Racing

ここSPEED VEGASでは、スポーツカーが運転することができます!
私は残念ながら体験できませんでしたが、弊社営業メンバーとお客様が体験され、最高!との声をいただいているので、こちらもおすすめです!次は行きたい!
こんな車人生で運転する機会なさそうですし・・・笑
Car Racingに向かう前に、Moment さんにプライベートセミナーを開催いただきました。
Momentはキャッシュサービスを提供するSaaSサービスで、DBやアプリからのレスポンスを5行のコードを書くことで実現できるサービスとなっております。
(日本語での資料作成感謝でした・・・・)
プライベートセミナーの詳細やMomentについては、以下のブログでもご紹介してます。

まとめ

3年振りのre:Inventは多くの体験をさせていただきました。
現地でご挨拶させていただいたパートナー様、お客様、ありがとうございました。
引き続き、クラスメソッド営業チームをよろしくお願いいたします。
2022年も早いもので最後の月となりました。
今年はなんといっても、re:Invent期間中に発表された “SI Partner of the Year” as the Top Global AWS Partner」を受賞し
大変良い年となりました。
これからもお客様のご期待にお応えできるよう、全力で取り組んで参りますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。
おしまい