イベント関連エントリ 時系列&トピック別まとめ – Looker:JOIN 2019 at San Francisco #looker #JOINdata

2019.12.10

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

現地時間2019年11月05日〜07日の期間、米国サンフランシスコで開催されているLookerの年次カンファレンスイベント『JOIN 2019』。今年2019年のイベントは、弊社から3名のメンバーが現地参戦しました。

上記シリーズにて現地参加メンバーがブログを書き連ねていき、その数は30本を超えました。当エントリではそれらのエントリを、イベントダイジェスト的に追えるように整理してまとめてみたいと思います。

目次

 

イベント開催前

イベント開催前に投稿していたのは以下2本。参加が決まり、慌ただしい中各種調整を行っておりました。

また、個人的には自社イベントで下記発表に向けて諸々調整等していましたのでLooker一色になり始めていました。

 

イベント期間中

イベント期間中の大まかな流れ、出来事についてまとめたものは以下となります。現地参加メンバー3人がどのように過ごしていたのか、順を追って確認頂けるかと思います。

イベント期間中にはサンタクルーズにあるLooker本社にも訪問しました!

また、現地でAmazon Goも体験。

ホテルについては快適ではあったのですが、一方でちょっと謎?な部分も。

会場は『ロックの聖地』。イベント期間中も"ならでは"の音楽が流れていたそうです。

キーノートを含めた主要な全体セッション・イベントは以下を御覧ください。

 

ハンズオンセッション

解説を受けながら実際に手を動かすハンズオンセッションは以下の通り。

 

ブレイクアウトセッション

また、技術解説・事例発表などの『ブレイクアウトセッション』についても以下レポートしています。

 

ブース訪問インタビュー

また今回は、気になるブースを幾つか見て回っていました。その模様もブログとして起こしています。

 

イベント開催後

イベントから帰国後、程無くして各種動画が公開され始めました。キーノートや気になるセッションの内容を後追いで確認出来るのは嬉しいですね。読者の皆様も気になるものがあれば是非見てみてください。

そして2019年12月10日(火)に都内で行われた『Looker Year End Party』。

(※関連エントリは公開次第、こちらに共有します)

 

まとめ

という訳で、『Looker JOIN 2019』のイベント関連まとめエントリでした。

開催から参加、総括まで一通りの内容をこのような形でまとめられて良かったと思います。イベントに関わった全ての皆様、ありがとうございました!